ルーマニアン・マクラメ

2013年8月28日 水曜日

ルーマニアン・マクラメ教室

 こんにちは、hitsuziです。
 今日は自宅でカイロプラクティックの施術をお願いしました。
 友人が折尾で開業してますが月一、自宅に来てくれます!
 ありがたいですね~、友人に感謝感謝!!
 私が作ってる作品は意外と力がいるので、体のメンテナスが欠かせません。

 今日は黒門や久留米で開催してる
 ルーマニアン・マクラメ教室の内容をご紹介します♪

 まずは初級コース

 

 ぶどうのブローチクラス
 ルーマニアン・マクラメの入門編です
 スタートは皆さんこのクラスからになります!
 月に一回、4か月かけてこのブローチを作ります。
 小さい作品ですが、4か月かかる大変さw
 他のレース編みとは一味も二味も違いますよ

 

 アザレアのブーケクラス
 中級コースで3か月で完成です。
 初級コースからいきなり大きな図案になるので、
 一回、ブローチの単発クラスを挟んだりします。
 コードの張り方などしっかり勉強出来る作品!

 

 アイビーのドイリークラス
 上級コースになり、4ヶ月で完成です。
 どんどん高度な内容になっていきますね~
 コードの張り方も難しくなってますが、生徒さんも素敵に完成されてます!

 さぁ~いよいよ大きな作品です

 

 生徒さん作品1

 

 生徒さん作品2

 

 生徒さん作品3

 

 生徒さん作品1.2.3と同じコースのデザインです。
 フリーコースは4つのデザインから選んでもらえ、
 ステッチの構成を一緒に考えます。
 6カ月かけて大きな作品を仕上げるので、根気も入りますが
 頑張りがいのある作品になりますよ!

 この後にフリー2コースや、アクセサリー単発コースなど様々な
 コースがあり、長く付き合える教室となってます。
 また新しいアクセサリーコースも誕生しました!
 今度アップしたいと思います

 興味のある方はメッセージお待ちしておりますaries

 *hitsuzi*

 福岡でルーマニアン・マクラメ講師、
 ルーマニアン・マクラメ、クロッシェレース、ビーズクロッシェを使った
 オリジナルアクセサリー制作、販売をしてます。
 
 

 

 *ルーマニアン・マクラメ*

 ルーマニアを始めバルカン地方に伝わるレースの手法です。
 400年とも言われる歴史深いレースで、代々家庭の中で受け継がれ
 てきました。

 
 

投稿者 TSURUMO

「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617 受付時間 10:00~21:00【年中無休】 メールはこちらから
  • TSURUMO'S WORK BLOG
  • TSURUMO代表 鶴元泰隆の部屋
  • TSURUMOのFacebookページへ!!
  • ルーマニアン・マクラメ hitsuzi
  • Instagram
ACCESS アクセス
■住所
〒811-1365
福岡県福岡市南区皿山
■受付時間
10:00-21:00
■定休日
年中無休
  • 「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617
  • お問い合わせフォーム