ルーマニアン・マクラメ

2019年7月25日 木曜日

見せて頂いた作品

 こんにちは、hitsuziです。

 九州は梅雨明けしましたね。
 元気よく蝉が鳴いてます。

 受講生の方々に素敵な作品を見せて頂いてます♪

 

 イタリア マルタ島のマルチーズレース
 東京のアンティーク展でお求めになったそうです。
 イタリアのレースの歴史はとても古く、ほとんどのレースの発祥地です。
 凄腕職人さんがいらっしゃったんですね。
 マルタ十字が入ったレースは特に希少みたいです。

 

 ボビンレースなのにとても重厚。
 どれだけの時間をかけて作られたものなんでしょう。
 触れるのもオッカナビックリwww
 これをケープとして実用で使われる生徒さん!!!
 凄いです。
 私は飾っておきたいwww

 

 東京でタティングの先生をされてる生徒さん
 タティングとルーマニアン・マクラメの素敵なコラボ作品です。
 色んなレースにお詳しい生徒さん方のアイディアは素晴らしいです!!
 いつも学ばせて頂いてます。
 素敵な作品を見せて頂いて刺激を沢山受けました!!
 フランスで購入されたソウタシエのイヤリングをブローチに変えた物も
 とっても素敵でした。(写真撮らせてもらえば良かった・・・)
 日本で見るコードより細く繊細で小振り。
 あんな素敵なソウタシエだったら習いたい!!
 日本では材料が揃わないですね~

 世界の手芸はまだまだ沢山ありますね。
 またご紹介出来るように、写真を撮る癖を付けます!!!!!

投稿者 TSURUMO

「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617 受付時間 10:00~21:00【年中無休】 メールはこちらから
  • TSURUMO'S WORK BLOG
  • TSURUMO代表 鶴元泰隆の部屋
  • TSURUMOのFacebookページへ!!
  • ルーマニアン・マクラメ hitsuzi
  • Instagram
ACCESS アクセス
■住所
〒811-1365
福岡県福岡市南区皿山
■受付時間
10:00-21:00
■定休日
年中無休
  • 「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617
  • お問い合わせフォーム