ルーマニアン・マクラメ

2018年9月9日 日曜日

リボンローズ

 こんにちは、hitsuziです。

 すっかり涼しくなりエアコン要らずになりました。
 急に寒くなるのも困りますね~
 毛布を洗ってて良かった。
 洋服もぼちぼち衣替えが必要ですね。

 少し前にヴォーグ学園のワークショップへ参加してきました。
 「リボンローズ」
 
 

 硬いリボンを巻いて、ローズを作りました。
 頂きもののリボンが硬すぎて持て余していたので、利用する為に
 ワークショップへ行ってきました。
 本講座は資格が取れる講座になってます。
 ブーケやブローチなど作るようです。
 
 

 二時間で三つのバラを作り、フレームへデコレーション。
 あっと言う間に時間になりました。
 案外難しい・・・
 一個目は先生に巻き直して頂いたので中の巻きが綺麗。(濃いピンク)
 二個目、三個目のなるほどに大きくなりました。
 この講座のバラはサイズが決まっているので大きいバラは規定通り
 ではないのでNGみたいです。
 私はルーズに自分の好きなサイズで楽しもうw
 単純にしっかり巻けないだけですが~w
 手持ちのリボンはもっと硬いので、より難しい・・・ 
 中がしっかり巻けないです。
 先生のバラは本当に綺麗です!!

 

 大きさも中の渦も綺麗!!
 これを目標に頑張ります♪

 

 好きなカラーで組み合わせてるのでそれぞれの個性が出てます。
 皆さん素敵なリボンローズですね。
 色んな色で楽しみたいですね!(^^)!
 サテンのリボンローズも綺麗でした。
 いつか挑戦してみます!

投稿者 TSURUMO

「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617 受付時間 10:00~21:00【年中無休】 メールはこちらから
  • TSURUMO'S WORK BLOG
  • TSURUMO代表 鶴元泰隆の部屋
  • TSURUMOのFacebookページへ!!
  • ルーマニアン・マクラメ hitsuzi
  • Instagram
ACCESS アクセス
■住所
〒811-1365
福岡県福岡市南区皿山
■受付時間
10:00-21:00
■定休日
年中無休
  • 「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617
  • お問い合わせフォーム