ルーマニアン・マクラメ

2018年8月29日 水曜日

古書玉椿*ドイツ

 おはようございます、hitsuziです。

 今日も暑い暑いアトリエ(TSURUMO)にて制作です。
 昨日は初体験しました・・・・
 アミーナ教室へ移動途中、チェリーさんをサロンへ預けに行ってる時に
 横断歩道で電柱につかまってる高齢の男性がいらっしゃいました。
 青になっても渡られません・・・うん?あれ?
 渡って直ぐのサロンだったので、チェリーさんを預けて戻ってみると
 真っ赤になって、震えていらっしゃいました。
 大丈夫ですか?とお声かけしますが、回答はありません。
 目は少し動きました。
 救急車呼びますねっと言ってる時に若い女性もお手伝いしてくださり
 お水を持って来てくれたのですが、飲める状況でもなく・・・
 救急車を呼ぶのに、正確な住所をっと言われても・・・・
 大きな交差点の一つ手前で、名前などなく、近くに住所も書いてない
 あんな時は冷静に判断出来ないものですね><
 見える物を言っていきますが、なかなか通じない
 近くのヘアーサロンの方も出てきてくださり、
 住所など伝えてもらいました
 男性を横にして仰向けに寝かせてくださいと指示をされても、
 高温の道に横にするなんて、逆に焼けどしちゃうし、
 大柄の男性を横にするってとっても無理。
 ヘアーサロンの方がイスを持ってきてくださったので少し安心
 あんな時、冷静に対応してくださる男性が居ると安心ですね。
 一緒に対応してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 いつかヘアーサロンへ顔を出してみよう!
 救急隊の方にお任せして、解散しましたが
 おじいさん、どうだっただろう・・・
 体調が優れない時は、外出は避けるべきですね!!!
 本当に危険な暑さです。
 皆様もご自愛くださいませ。

 またまたロシアで発行されたルーマニアン・マクラメの本を
 注文しました。
 ネットをしない生徒さんに頼まれましたw もう何冊目かな?w

 

 今回はドイツの刺繍本も購入。
 とても素敵な図柄がいっぱい。

 

 いろいろイメージが広がります♪
 
 

 ぷっと吹いてしまうシュールな人魚?
 たまに挿入されてて、癒されますw
 きちんと刺繍にもなってましたw
 いつも素敵な古書を紹介されてる玉椿さん、ぜひ覗いてみてください
 

投稿者 TSURUMO

「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617 受付時間 10:00~21:00【年中無休】 メールはこちらから
  • TSURUMO'S WORK BLOG
  • TSURUMO代表 鶴元泰隆の部屋
  • TSURUMOのFacebookページへ!!
  • ルーマニアン・マクラメ hitsuzi
  • Instagram
ACCESS アクセス
■住所
〒811-1365
福岡県福岡市南区皿山
■受付時間
10:00-21:00
■定休日
年中無休
  • 「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617
  • お問い合わせフォーム