ルーマニアン・マクラメ

2018年1月30日 火曜日

モルダヴィア地方

 こんにちは、hitsuziです。

 今日も寒いですね><
 東京はまた雪の予報もあるようですね・・・
 こう寒いと外に出るのが億劫になります。

 去年、アミーナオーナーがルーマニアを旅した写真です。
 今頃紹介ですw

 ルーマニア、モルダヴィア地方の教会群です。

 

 とても綺麗な教会が沢山あり、観光客も宿泊できる修道院もあるそうです
 要予約なのでの日本からしっかり調べて行かないといけませんね。
 
 

 とても綺麗な壁画もいくつもあるようです。
 世界遺産になってるので有名ですね。
 観光地化はされてないので周りはなにもないそうです・・・。
 昔ながらの美しいルーマニアを見たい方は是非にと~
 写真でみるより遥かに綺麗な壁画なのでしょうね~
 いつか見てみたいものです。

 

 修道院の中では様々な工芸品を作ってるそうです。
 収入源の一つです。
 とても高価な絨毯だったそうですが、
 寄付も兼ねて購入される方は多い様です。
 
 

 織り機を使って何を作ってるのでしょうね~
 行ってみたい!!!!
 イコン(修道画)を作ってるところもありそうですね。

 

 古い民族衣装。
 とても可愛いデザインで刺繍も凝ってますね!
 最近のデザインよりこちらの方が好きです♪
 地方によっても刺繍の柄は違います。
 後、スカートのタイプも違う様です。
 ベストのデザインも地方で違うので、ルーマニアの方が見たら
 どこの地域か分かるのでしょうね。
 またルーマニア情報を載せれるように色々交流を深めたいと思います!

投稿者 TSURUMO

「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617 受付時間 10:00~21:00【年中無休】 メールはこちらから
  • TSURUMO'S WORK BLOG
  • TSURUMO代表 鶴元泰隆の部屋
  • TSURUMOのFacebookページへ!!
  • ルーマニアン・マクラメ hitsuzi
  • Instagram
ACCESS アクセス
■住所
〒811-1365
福岡県福岡市南区皿山
■受付時間
10:00-21:00
■定休日
年中無休
  • 「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617
  • お問い合わせフォーム