TSURUMO'S WORK BLOG

2014年12月30日 火曜日

住宅リノベーション工事

 みなさん、こんにちは。
 デザインから施工まで!福岡市・太宰府市・那珂川町で
 住宅リフォーム・リノベーション・店舗の空間づくりをする
 ツルモです。

 今年最後のお仕事は住宅リノベーションの工事、
 浴室・洗面脱衣室・トイレのリニューアルを最後に。

 すべてをお見せする事できませんが、こんな感じで。
 あと5㎝新規の間仕切りが手前に来ると洗濯機の排水管・ブロック
 基礎から床の土台まで新規に作らないといけない状況でしたが
 無事に♪そのことは事前に施主様へご説明をしていました。

 
 
 蓋を開けてみなければ分かりにくいリノベーションはお伝えする
 タイミングがとても難しいです。
 やたら難しい説明もダメ、伝えないのもダメ、こうなったから金額
 追加してくださいもダメ。ぎりぎり納まりそうが一番難しい…

 

 クロスと床のシートは施主様とショウルームにて洗濯機・洗面化粧台
 含むレイアウトの説明をして柄物で取り決めを、明かりが点いた
 時をお伝えして。木巾木は赤茶色で。
 ご自分で選んだ内装材、大変ご満足されております♪

 

 ユニットバスはTOTO、保温材から残り湯機能・暖房などオプション
 機能満載の暖かいお風呂♪

 

 トイレのクロスは狭いスペースなのでどのクロスを選んでよいか
 施主様も?なのでツルモが選ぶこじゃれなクロスで。

 施主様大変お世話になりました、これから20年・30年と長い
 お付き合いお願い申し上げます。

 最後に、外部の扱いようの無かったスペースにプラスの造作を♪
 ポリカの葺き替え工事も一緒に。ガーデニングを楽しまれてください。

 

 イメージをカタチにするツルモです。
 

 

 

投稿者 TSURUMO

月別アーカイブ

「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617 受付時間 10:00~21:00【年中無休】 メールはこちらから
  • TSURUMO'S WORK BLOG
  • TSURUMO代表 鶴元泰隆の部屋
  • TSURUMOのFacebookページへ!!
  • ルーマニアン・マクラメ hitsuzi
  • Instagram
ACCESS アクセス
■住所
〒811-1365
福岡県福岡市南区皿山
■受付時間
10:00-21:00
■定休日
年中無休
  • 「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617
  • お問い合わせフォーム