TSURUMO'S WORK BLOG

2019年9月7日 土曜日

外壁塗装 1期完工

 みなさん、こんにちは。

 デザインから施工まで!福岡市・太宰府市・武雄市で
 住宅リフォーム・リノベーション・店舗の空間造りをする
 ツルモ トウキチロウです。

 外壁塗装1期完工、写真を見て嬉しいお言葉を頂戴しております。
 『控えめなピンクで良い』『洗濯物を干す時にテンション上がりそう』
 などなど、女性にとっては嬉しいカラーなのかもしれませんね。

 

 色の組み合わせは意外と難しく、広い面積を塗る際にトーン
 バランスなどなど。色決めしても丁度良い物がなかなかございません。
 D92-80Hに白をプラスして現場調色、品番のまま塗っちゃうと
 ケバい外観になったでしょう。 

 

 普通は色品番どおりでしか塗装しないのですが、私どもは
 その一歩先まで考え→調色→ご確認(任せると言われます)→

 施工を行います。
 任せる…そりゃそうですよね、施主様に決めてもらうばかりでは
 何の為に依頼してるのか解りませんものね。
 

 

 もともと帯はダークブラウンでしたがブラック半艶に塗り替え。

 

 ピンクとブラック、キリッと引き締まって良い感じです。

 

 ベランダの床がライトグレーだったのでそのままピンクで
 塗りましたが、違う色だったら別の色を使ったかもしれません。

 

 今回はたいした足場を組まなくても良い方角壁面をポイント塗装。
 計画を立てご理解頂いてからの2期工事となります。

 イメージをカタチにするツルモ トウキチロウです。
 

投稿者 TSURUMO

月別アーカイブ

「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617 受付時間 10:00~21:00【年中無休】 メールはこちらから
  • TSURUMO'S WORK BLOG
  • TSURUMO代表 鶴元泰隆の部屋
  • TSURUMOのFacebookページへ!!
  • ルーマニアン・マクラメ hitsuzi
  • Instagram
ACCESS アクセス
■住所
〒811-1365
福岡県福岡市南区皿山
■受付時間
10:00-21:00
■定休日
年中無休
  • 「ホームページを見た」とお伝えください 092-555-4617
  • お問い合わせフォーム